医者と病院に殺されないための知識ブログ

医療界は現代医学に支配されており、標準治療を受けることが常識とされています。が、それによって多くの命が失われているのです。この事実を日本人に伝えるのがこのブログの目的です。

「食事療法でがんを治すことはできない」の嘘



✳️【がんと食事について、研究でわかっていること】

 がんと診断されたあとでも、「食事を変えればがんが治るのではないか」と考える患者さんは少なくありません。 


 書店に行くと「○○を食べたらがんが消えた!」といった派手なキャッチコピーの本が数多く売られていたり、テレビをつければ「○○ががんに効く」などのうたい文句をしばしば目にしたりすることからも、それはうかがえます。  


 実際に、がん治療中の患者さんの多くが、なんらかの食事療法を試していると報告されています。 


 がんと診断されることは大変ショックなことですから、こういったものをなんでも試してみようという気持ちになるのは十分理解できることです。 


 では、実際のところ、食事の効果はどうなのでしょうか。食事には、がんを治したり、がんの進行をゆっくりにしたりする効果があるのでしょうか。 


 実際に、食生活によってがんになるリスクは上がったり下がったりすることが研究からわかっています。 


 ただし、現在健康な人が食生活を変えてがんになるリスクを下げることと、いったんがんになってしまった人が食生活を変えてがんを治すことは別問題ですので、しっかり区別して考える必要があります。


 結論から先にお話すると、現在健康な人が、食生活を変えることでがんになるリスクを下げることはできるものの、一度がんになってしまった人が食生活を変えても、がんを治すことはできないと考えられています。 津川友介/勝俣範之/大須賀覚〈最高のがん治療〉より



✔️【真相〈「がんは食事で治る」は今や常識〉】

 「できないと考えられています」──「できません」ではなく自信なさげな言い方ですが、それもそのはず、がんが食事療法で治るなどということは、今や知っている人は普通に知っている常識以前の話だからです。


 もちろん、知らない人はまったく知りません。メディアでも学校教育でもまったく取り上げられていないからです(〈最高のがん治療〉は「テレビで見かけますが……」などと言っていっていますが、なんの番組なのでしょうか……?)。


 しかし──がんが食事療法で治る証拠は星の数ほど積み上がっており、どこの誰にも否定はできない状況になっています。


 次の記事から詳しく説明します。



🏥国民病のがん。手術などの標準治療で治療するのが常識とされていますが、標準治療は大変危険なものなのです。食事療法をぜひご検討ください。

がんは3大標準治療では治らない!がん食事療法を知ってください!


目次へ

津川友介/勝俣範之/大須賀覚〈最高のがん治療〉26の嘘 目次