医者と病院に殺されないための知識ブログ

医療界は現代医学に支配されており、標準治療を受けることが常識とされています。が、それによって多くの命が失われているのです。この事実を日本人に伝えるのがこのブログの目的です。

「がんの原因は偶然の遺伝子異常」の嘘



✳️【がんが起きる3大要因とは】

 がんができる理由を知るためには、遺伝子異常がなぜ起こってしまうのかを知る必要があります。その原因は主に3つあります。 


 ・要因1│外因要因──タバコ・アルコール・ウイルスなど(中略) 


 ・要因2│遺伝子要因──親から引き継ぐ(中略) 


 ・要因3│偶発的要因──偶然起こる 3つ目は偶発的要因と言われるもので、平たく言えば、遺伝子異常が起こってしまうことを意味します。 


 正常な状態を保つためには、人の臓器は膨大な数の細胞を新たに生むことで自身を成長させます。その過程で細胞分裂を繰り返しています。 


 この細胞分裂の際に、遺伝子異常が起こってしまうことがあります。 


 その割合は決して高いものではありませんが、体全体で37兆個もの細胞がありますので、長年生きていると一定の割合でエラーが起こることになります。(中略) 


 ほかにも、まだ解明されていないほかのがん予防システムの破綻があると考えられていますが、少なくとも、細胞分裂やその他の予防システムの破綻は私たちの意思や生活習慣によってコントロールできるものではありません。 


 これらの未知の要因は「偶然起こる」と言ってもさしつかえないため、偶発的要因に含まれます。 津川友介/勝俣範之/大須賀覚〈最高のがん治療〉より 



✔️【真相〈「偶然」で片付ける現代医学〉】

 これは名著〈がん医療の闇を拓く〉の著者・近藤國彦や、医学博士の和田洋巳も似たようなことを言っているのですが、仮に遺伝子異常が原因だったとしても、「なぜ遺伝子異常が起きたのか?」という本質的なところに現代医学は触れようとしません。


 「偶然」の一言で片付けてしまいます。


 しかし、がんが食事で治ることが明々白々になった今、遺伝子異常が起きる原因は偶然などではなく、誤った食事にあることは間違いないでしょう。



【変異原性物質】

 実は医療ジャーナリストの石原和子によると、これを「変異原性物質」と言うらしく、食品添加物の中に含まれているそうです。


 〈最高のがん治療〉は「生活習慣によってコントロールできるものではない」などと言っていますが、変異原性物質の入った食品添加物などを避けていけば、がんにかかる確率を下げることが可能なのです。



【まとめ】

 ●現代医学は3大療法という飯の種を守るため、遺伝子異常が起きる原因を「偶然」の一言で片付けようとする。


 ●変異原性物質を避ければ、がんにかかりにくくなる。



🏥国民病のがん。手術などの標準治療で治療するのが常識とされていますが、標準治療は大変危険なものなのです。食事療法をぜひご検討ください。

がんは3大標準治療では治らない!がん食事療法を知ってください!


目次へ

津川友介/勝俣範之/大須賀覚〈最高のがん治療〉26の嘘 目次