医者と病院に殺されないための知識ブログ

医療界は現代医学に支配されており、標準治療を受けることが常識とされています。が、それによって多くの命が失われているのです。この事実を日本人に伝えるのがこのブログの目的です。

ドクター・ハッシーの〈不調の味方〉は〈不調の敵〉である



【ドクター・ハッシーなる医師】

 人気ユーチューバーにドクター・ハッシー(杏林大学医学部出身)という医師がいます。ちなみにチャンネル登録者数は36万人だそうです。



【不調の味方】

 そんなハッシーはユーチューブの人気が評価されてか、〈不調の味方〉という本を出版したりしています。


 内容はあらゆる怪我や病気の対処法をまとめたものなのですが、いかにも正統派の無知な現代医学の医師らしい、見当違いのアドバイスのオンパレードでした。



【糖尿病】

 たとえはハッシーは糖尿病に和食をすすめているのですが、アメリカ糖尿病学会が糖尿病治療食に地中海食や糖質制限を採用していることを知らないようです。



【便秘】

 また、便秘に野菜と運動をすすめているのですが、便秘を治すのに野菜も運動も必要ありません。


 MEC食の視点から見れば、むしろ野菜をとると便秘になると言えます。


 便秘の正しい治し方は私の記事を参考にしてください。 


便秘薬など必要なし!意外と知られていない便秘を治す超簡単な方法



【腹痛】

 また、1番笑えたのが腹痛のページで、ハッシーは難しい専門用語びっしりのアドバイスをしているのですが、お腹が痛くなるのは食べ過ぎが原因なわけであり、食べなければ治るだけの話なのです(笑)。


 そのほかにも偏頭痛、花粉症、認知症などの対処法も書いているのですが、ほとんど断食や糖質制限で治るものばかりであり、あまりのデタラメぶりに辟易してしまいます。


 こんな無知蒙昧な3流医師に36万人もの信者がついているのですから恐ろしいものです……。



【杏林大学出身の話の通じる医師】

 最後に余談を1つ。


 ハッシーと同じ杏林大学医学部出身の医師にも、糖尿病に糖質制限を推奨している水野雅登という話の通じる人もいるので、ハッシー信者たちはもっと視野を広げていろいろな医師の意見を聞くようになってください。



【まとめ】

 ●ハッシーは薄っぺらい現代医学の知識しか持っていない。


 ●ハッシーが対処法を紹介した病気は、断食と糖質制限で簡単に治る。



【参考資料】

 船瀬俊介〈3日食べなきゃ、7割治る!〉


 江部康二〈江部康二の糖質制限革命〉


 江部康二〈「人類最強」の糖質制限論〉


 渡辺信幸〈肉・卵・チーズで人は生まれ変わる〉



🏥国民病の糖尿病。インスリンなどの標準治療で治療するのが常識とされていますが、標準治療は大変危険なものなのです。糖質制限をぜひご検討ください。

糖尿病は標準治療や人工透析では治らない!糖質制限を知ってください!


目次へ

インフルエンサーの嘘(医療/健康編)目次